2019-10-16

第29回新作デザインコンペで大川家具工業会理事長賞を受賞!

協同組合福岡・大川家具工業会では、
10月の展示会「OKAWA The Future Furniture」にて、
毎年「新作デザインコンペ」が実施されています。
 
 

新作デザインコンペとは?

このコンペは
「家具の新製品開発能力と技術の向上を図り、家具産業の振興に貢献すること」
「木材製品の良さの認識を広め、ニーズの拡大を図ること」
を目的に行われています。

【審査基準】
・住空間をトータル的、システム的にとらえ優れたもの
・置き家具、単品家具として優れたもの
・デザイン性、機能性などに優れたもの
・市場性に適しているもの
以上の条件と厳しい審査によって、賞が決定しています。

 
 

第29回新作デザインコンペで工業会理事長賞を受賞しました!

10/9-10に行われた協同組合福岡・大川家具工業会主催の
第29回新作デザインコンペにて大川家具工業会理事長賞を受賞いたしました!


 

 
今回のコンペでは、弊社企画開発の白水が担当した
「ウォールラック」をエントリーいたしました。

弊社では、壁面に取り付ける収納家具が無く、
手軽に取付けることができ、かつ
圧迫感の無いスタイリッシュなものを開発したい、という思いから
ウォールラックの開発に至りました。
 
 

ディスプレイするものを遮らない開放的なデザインのため、
圧迫感なく広々とした空間を演出できるウォールラック。

丸棒を等間隔で取り付け、
正面から固定箇所が見えないよう
前面に、丸板を2箇所つけているところがポイントです。
 
 

側面から見ると、丸棒が斜めになるようデザインし、
下板の奥行を広くすることで本や植物を置けるようにしています。


何かと物がたくさん増えがちなリビングやキッチンでも、
ウォールラックを利用することで
縦の空間をうまく使えてすっきりと収まります。
 
 

木のぬくもりを大切にしながら、
温かな人の手でひとつひとつ丁寧につくられる家具には、
お客さまの暮らしを素敵に彩るお手伝いをできたら…という、
私たちの願いが込められています。

使ってくださる方の笑顔を思い浮かべながら、
これからもどんどん新しい商品開発に励んでまいります。
 
 

今回ご紹介した商品はこちら

お知らせに関するご相談はこちら

 0942-53-7813 平日9:00~18:00

Copyright © 2017 TAKANO MOKKOU CO. LIG inc. All Rights Reserved.