2021-02-10

リードディフューザーはどこに置く?シーン別のポイントをご紹介

リードディフューザーは、置くだけで簡単に香りが広がる、
お部屋を香りで満たす効果的なアイテムです。

イタリア・サヴォーナ地方の自然派スキンケアブランドMy Fragrancesの
おすすめの香りとともにディフューザーを最大限に楽しむためのポイントを紹介します。
 
 

リードディフューザーを設置するときのポイント

インテリアとしての魅力もあるリードディフューザーは。
香りをより効果的に楽しむためには、置き場所も大切です。
 
・香りの変化に気づく場所に設置する
気軽に取り入れられ、置く場所を気にせずどこでも自由に楽しめるのが、
リードディフューザーのメリットです。

別の空間へ移動する際に、香りの変化に気づきやすいので、
お部屋の中でもよく行き来する場所に設置すると、
日常のふとした瞬間に、香りを感じやすくなります。

また、フレグランスは、暖かい場所ほど香りが広がるといわれています。
暖かく、風通しのいい場所に設置するとより香りを広げることができます。
 
 

・低めの位置に設置する
基本的に、香りは上から下へと、空気の流れとともに広がります。
人の鼻より下に置くことで、より香りを楽しむことができます。
程よく空気の流れがあり、空調があたりすぎない場所に置くのがおすすめです。
 
 

・リビングに置く場合

長く過ごすリビングルームは香りを楽しむ空間として特におすすめです。
 
ソファテーブルやサイドテーブルには、低い位置に置くことができます。
ただし、飲み物や食べ物を置くことが多い場合には、
香りが混ざってしまう可能性がございます。

リビング収納のキャビネットやサイドボードなどの上に置く場合は、
ディスプレイの一部として取り入れるのもおすすめです。
 

{$block_img_1_alt}

AROMATIC WOOD

{$block_img_2_alt}

FRESH LEMON

{$block_img_3_alt}

N°9 Moonlight

 
 

・寝室に置く場合

長い時間を過ごす寝室にフレグランスを置くと、
リラックス効果や、リフレッシュ効果を高めてくれます。
1日の疲れを癒す大切な場所だからこそ、好きな香りを置いてみてはいかがでしょうか。

リラックス効果のある香りは、眠りの質をあげるのにも役立ちます。
ベッドから少し離れた位置にあるラックやドレッサーの上などに
置くのがおすすめです。
 
 

{$block_img_1_alt}

EMOTION OF SEA

{$block_img_2_alt}

LAVENDER&CAMOMILE

{$block_img_3_alt}

WHITE MUSK

 
 

玄関や廊下に置く場合

家の出入り口である玄関付近にディフューザーを置くと、
家に帰ってきて、まず香りを楽しむことができます。

仕事から私生活へ、オンとオフをうまく切り替えたいという時にも、
玄関の香りは効果的です。
ほっとできる我が家の香りを感じることでリラックスできます。

また、玄関は靴箱など匂いが気になりやすい場所でもあります。
150mlスプレーを用いると急な来客時などにも瞬時に香りを変えることができます。
さらにディフューザーで香りをプラスすることで、玄関の印象がぐっと変わります。

玄関に置く場合には、ドアの付近など動きの多い場所だと、
誤って倒してしまう心配があります。
靴箱の上など、ドアから少し離れた靴箱の上などに置くことをおすすめいたします。
 
 

{$block_img_1_alt}

SANDALWOOD&ORANGE

{$block_img_2_alt}

CINNAMON & ORANGE

{$block_img_3_alt}

N°7 Purely Myrtle

 
 

バスルームに置く場合

バスルームも、設置におすすめの場所です。
爽やかな香りを使うことで、清潔な印象もプラスできます。

バスタイムに好きなフレグランスを浴室内の
水気が飛ばない場所に置くのもおすすめです。

癒されたい時にはヒーリング効果のある香りを置いたり、
リフレッシュしたい時にはシトラス系のさわやかな香りを
近くに置いて、入浴の癒しの時間に香りを楽しむのも素敵です。
 

 

{$block_img_1_alt}

SWEET PEONIA

{$block_img_2_alt}

NEROLI CHIC

{$block_img_3_alt}

N° 1 Deep Black

 
 

お好みの香りをお楽しみください

ラグジュアリーで洗練されたデザインはどんなインテリアにもなじみ、
香りとともに特別な空間に導きます。

日々の生活に気軽に取り入れられるリードディフューザーを
シーンやライフスタイルに合わせて、お好みの香りをお楽しみください。
 
 

{$block_img_1_alt}

 
香りは高野木工直営店舗にて
テスターをご準備しております。

お気軽にお試しください。
店舗情報はこちら>>
 

香りの説明はこちらより
ご確認いただけます。

詳しくはこちら>>

{$block_img_1_alt}

商品についてに関するご相談はこちら

 0942-53-7813 平日9:00~18:00

Copyright © 2017 TAKANO MOKKOU CO. LIG inc. All Rights Reserved.