2020-02-21

「リノベーション」で理想の住まいに。特徴やメリットをおさらい

なぜ今、リノベーションが選ばれている?

中古住宅の機能性や価値を高めることで、快適な暮らしを実現するリノベーション。
ただ改修するだけでなく、ライフスタイルに合わせて付加価値をつけることで、
住まいをよみがえらせることができます。

かつては新築の住まいを理想と考える方も少なくありませんでしたが、
近年はあえて中古住宅のリノベーションを選ぶ方も増えています。

新築住宅に比べリーズナブルに自分らしい住まいを実現できる、
駅近など好立地を選びやすい、資産価値の目減りが少ないことなどが理由のよう。
リノベーションには、他にもメリットがたくさんあるのです。
 
 

リノベーションのメリット1:暮らしの夢を実現できる

こんな暮らしがしてみたい…と理想を思い描くのが住まいづくりの第一歩。
リノベーションは、新築に比べて低価格で暮らしの夢を実現できるのが魅力です。

親子で一緒にキッチンに立ちたい、子どもとゆっくりお風呂に入りたいなど、
具体的な夢があるのなら、小さなことでもリストアップしておきましょう。
暮らしの夢を軸に計画を進める方法もあるため、専門家に相談する時に役立つはずです。
 
 

リノベーションのメリット2:新しい価値を生み出す

住む人のライフスタイルや夢を軸にして、
新しい価値を生み出す改修が「リノベーション」です。
将来にわたり快適に暮らしていけるよう、
また資産価値を高めるよう手を加えていきます。

リノベーションをすることで、ライフスタイルの変化に合わせて間取りを変えたり、
エコを意識して住まいの機能を高めたり…

現在の困りごとを解消するだけでなく、
断熱性を高める、段差をなくしてバリアフリーにするなど、
新たな価値を生み出すことだってできるのです。
 
 

リノベーションに合わせて選びたい。自由自在のユニット家具

リノベーションの目的のなかには、
ライフスタイルの変化に合わせた間取りの変更を挙げる方も多いのではないでしょうか。

近年人気なのは、フレキシブルな使いかたができる「オープンな間取り」です。
でも、収納や仕切りの少ない大空間は使いずらいのでは…
と感じてしまうことはありませんか。

そんなときには、間取りに合わせてオーダーしたり
組み合わせたりできるユニット家具がおすすめです。
 
 

・自分らしい空間づくりに。ユニット家具アスターシリーズ

高野木工のアスターシリーズは、
ご希望に合わせてレイアウトを変更できるユニット家具。
機能的で使いやすい、自分好みのインテリアを楽しめます。

たとえば、リビングを美しく整える大容量の収納や
ちょっとしたワークスペースづくりも可能。

使い場所やインテリアを選ばないシンプルデザインなので、
どんな住まいにもなじみます。
 
 

・理想のキッチンが実現。ユニット家具ハーベストシリーズ

キッチンを自分らしく整えるなら、ユニット家具ハーベストシリーズを。
まるで造作家具のようにスペースに合わせて細かく微調整できるため、
スペースを有効に活用できます。

また、歳月を重ねることで変化する天然素材の味わいを
実感できるのもハーベストシリーズの魅力。
ホワイトオークとウォールナットいずれも、天然木ならではの経年変化を楽しめます。
キッチン収納では外せない、優れた耐水性・耐熱性も備えているため、
長く愛用していただけますよ。
 
 

リノベーションは夢膨らむメリットがたくさん

愛着ある住まいや気に入った中古住宅を、
より暮らしやすくブラッシュアップするのがリノベーション。

お悩みを解決するだけでなく、
将来にわたり快適で豊かな暮らしを実現できるのが大きなメリットです。

さらにもっと大きな視点で捉えれば、住宅の資産価値や機能性を高めることで、
次世代へ質の高い住宅ストックを引き継ぐこともできます。

住まいづくりを考えている方は、ぜひ選択肢のひとつに
リノベーションを加えてみてはいかがでしょうか。

 
 

今回ご紹介した商品はこちら

{$block_img_1_alt}

ASTER

{$block_img_2_alt}

HARVEST

 
 
 

{$block_img_1_alt}

 
 
今回ご紹介したユニット家具は
店舗でもご注文いただけます。
ぜひお気軽にご相談ください。
 
◆店舗情報はこちら>>

その他に関するご相談はこちら

 0942-53-7813 平日9:00~18:00

Copyright © 2017 TAKANO MOKKOU CO. LIG inc. All Rights Reserved.