2020-05-14

今週のフラワーアレンジvol.9

桜が花から葉に変わって街に緑が広がり、木々が美しい季節になりますね。
この時期は綺麗な葉を持つ枝ものが増えていきます。
お気に入りを見つけて飾ってみませんか?
 
ヨーロッパから直輸入したフラワーベースやフラワーポットとあわせて
グリーンのある暮らしを取り入れるのにぴったりなアイテムをご紹介しています。
 
 

 

アイリス

アイリスは花の色が七色であり、虹を連想させることから
ギリシャ語でイリス(虹)という言葉に由来していると言われています。

純白のアイリスの花言葉には「思いやり」「純粋」などがあります。
また「あなたを大切にします」との意味もあるので
プロポーズなどに贈られることもあります。
 
 

宿根スイートピー・タラスピ

スイートピーは、春の花束やアレンジメントによく使われる、
ほんのりと甘い香りがするマメ科の花です。
ひらひらと舞う蝶のように咲く、春の門出を祝うかわいらしい花。
白のスイートピーの花言葉は「ほのかな喜び」。

野花を束ねたような優しい雰囲気の小花が可愛いタラスピ。
茎に連なるように沿って生えているハート形のような丸みを帯びたものは、
葉でも花でもなく種子です。
甘く柔らかい雰囲気のグリーンブーケにおすすめです。
 
 

ビバーナム スノーボール

春になると目に鮮やかな葉っぱと蕾がシャーベットグリーンの花がたくさん咲くビバーナム。
新緑の季節にグリーンから白く美しいボール状の花へ色が変わります。
花言葉は「茶目っ気」。
 
 

今回ご紹介したアイテムはこちら

 
 

{$block_img_1_alt}

 
高野木工の公式ウェブショップ
からも商品をご覧いただけます。

≪ 国産 家具 の高野木工≫
公式ウェブショップはこちら>> 

その他に関するご相談はこちら

 0942-53-7813 平日9:00~18:00

Copyright © 2017 TAKANO MOKKOU CO. LIG inc. All Rights Reserved.