2021-01-05

みんなで一緒に楽しめる木のおもちゃ「RENGA」の販売を開始しました

五感で感じ、「木と遊ぶ」

木の美しさを「目」で見て、木のぬくもりを「手」で感じ、
くずれた時の「音」を楽しむ、五感を使って遊ぶ「RENGA」。

軽くて柔らかい手触りで、子供から大人まで、
みんなで一緒に楽しめる木製ブロックのおもちゃ、
「RENGA」の販売を開始いたしました。
 
 

無垢材を生かした軽くて柔らかいつくり

素材は色や重さが異なる3種の無垢材、
「アルダー」「ホワイトオーク」「ウォールナット」を贅沢に使用しました。
高野木工の家具にも使われている同じ素材を使用しています。

天然木ならではの経年変化を楽しみながら、
素材が醸し出す美しさやぬくもりに、あなたもぜひ触れてみてください。
 
 

「RENGA」の遊び方をご紹介します

 
 
バランスゲーム

ブロックタワーの中から、片手でブロックを抜き取ります。抜き取るときは「両手」を使ってはいけません。抜き取ったブロックは、タワーの一番上に置きます。最上段に3本乗っていないときは上から2段目から取るのは禁止です。最後にタワーを倒してしまった人の負けです。
 
 

 
ドミノたおし

ブロックは長方形をしているので、ドミノたおしを手軽にトライしたい時にもオススメ。ドミノに適したサイズで、並べやすいところが魅力。直線コースや円を作ったコース、蛇のようにくねくねさせたコースなど、さまざまな動きを作れます。
 
 

つみき

ブロックはきれいな長方形をしているので、積み木にも最適です。非常に軽く、重さの違う3種類のブロックを使うことで、積み木としての難易度が一気に上がります。
「どうすればバランスよく積み上げられるか」と考えなければいけないので、知育玩具にもなります。
 
 

 
 
 

赤ちゃんがいるご家庭でも安心

安全性への配慮も忘れてはならないポイント。
例えばこちらのRENGAは、万一お子さんがなめてしまっても安心な
有害性のない天然植物油由来の塗料を使用しています。

高野木工では、安心・安全が保証された材料や、
環境に配慮した材料を使うように心掛けています。

たとえば、シックハウス対策として、有害物質の発生を極力抑える
「F☆☆☆☆(フォースター)」の基準を満たした、建材、塗料、接着剤などを使用。

F☆☆☆☆とは、建築基準法によりシックハウス対策として
ホルムアルデヒド放散値を等級化した規格です。
ホルムアルデヒドの放散量が最も少ない、安心・安全の材料に付けられる等級です。
 
 
 

子供と大人で楽しいおうち時間を

子どもだけで遊ばせるのではなく、大人も一緒に楽しめる面白いおもちゃなら、
子どもとのコミュニケーションも広がります。

RENGAは素材で重さが異なり、全てが同じ比率で作られています。
遊び方をいろいろと工夫して、
家族みんなで素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
 
 
 

 



 
 

今回ご紹介した商品はこちら

 
 

新商品に関するご相談はこちら

 0942-53-7813 平日9:00~18:00

Copyright © 2017 TAKANO MOKKOU CO. LIG inc. All Rights Reserved.