2020-09-17

オーバル型のホッとする優しい丸み「Rube」ダイニングテーブルが新登場!

優しいフォルムでかたち作られた楕円形のダイニングテーブル、
「RUBE (ルーベ)」が新たに登場しました。

なめらかな曲線と、細く伸びる脚が空間を軽やかに演出してくれます。
今回は、新商品ルーベの魅力をお伝えしたいと思います。
 
 
 

オーバル型のホッとする優しい丸み

オーバル型の天板が温かな印象の「Rube」は
形はもちろん、体に触れる滑らかな丸みが心地良い、
ホッとする優しいぬくもりを感じられるダイニングテーブルです。
 
 

丸と四角の良さを兼ね備えるカタチ

楕円形は特殊な形で使いづらいと思っていませんか?
円と四角、両方の良さを兼ね備えるのが
楕円形ダイニングテーブルの魅力です。

楕円型は角がないため小さいお子さまにも安心です。
直線部分を壁付けして省スペースで置くことも可能。

カーブがあることで真横の人とも目が合わせやすく、
話しやすい空間づくりに一役買ってくれます。
テーブルを囲むと自然と視線が中央に集まることも楕円型の魅力の一つです。
 
 

楕円型ダイニングテーブルのメリットは?

長方形や円型のダイニングテーブルと比べた楕円型テーブルは、

・丸い見た目が空間をやわらかい印象に

・角がなくお子さんにも安心

・座る場所が自由に変えられるのでさまざまな人数に対応できる

・カーブがあることで目が合わせやすく、話しやすい

・直線部分を壁付けして省スペースにも

・円形では使いにくいベンチも使える


などのメリットがあります。
 
 

使用シーンに合わせたサイズ展開

RUBEは、幅160cm、幅180cmの2サイズ展開です。
幅160cmサイズは椅子4脚を合わせて使いやすく、
幅180cmサイズは椅子6脚を合わせて大人数にもおすすめ。

材質はホワイトオーク、ウォールナットの2種から、
サイズは以下の2サイズからお選びいただけます。

・幅160x奥行き80cmx高さ70cm
・幅180x奥行き90cmx高さ70cm
 
 

{$block_img_1_alt}

 
天板
楕円の天板には天然木無垢材を使用。塗装には高い耐候、汚染、耐久性を実現する羽衣塗装仕上げ。強度面だけではなく質感と美観を最大限に活かし長くお使い頂けます。

{$block_img_1_alt}

 
シャープな輪郭
天板の縁を斜めにそぎ落としたシャープな輪郭。丸みのあるデザインの中にスタイリッシュな印象も与えてくれます。

{$block_img_1_alt}

 
脚部
天板の丸みと相性の良い、円柱のテーパー脚が特徴。無垢ならではのしっとりとした なめらかな手触りも魅力的です。テーブル下の空間を広く使えるゆとりのある構造です。

{$block_img_1_alt}

 
反り止め
幕板がなく、すっきりとした天板裏には、天然木の反りや割れを防ぐ反り止め金具を採用。また厚めの幕板で補強を行いガタツキ、ぐらつきを防ぐ効果もあります

 
 
 

質感と美観を最大限に活かす「羽衣塗装」について

天然木仕上げ塗料「羽衣」は、木の素材感を最大限に活かす薄塗り仕上げを実現し、
天然木が持つ自然な風合い、木質感、美しさを引き出します。

「羽衣」は環境にも配慮しており、厚生労働省で認定されたホルムアルデヒドを
はじめとするシックハウスの要因物質は一切配合しておりません。

ウレタンとセラミックスの効果で塗膜面が織密で汚れが浸透しにくく、
楽に除去することが可能でお手入れ簡単。熱に強く、150°Cの高温にも耐えられます。

「羽衣」の塗膜は 熱の影響をほとんど受けず、輪染みの対策にも有効です。
特殊な紫外線遮断構造により、天然木から「羽衣」の塗膜に至るまで
商品全体を紫外線による劣化から守ります。
 
 

食卓を囲む大切なダイニングに取り入れてみませんか?

 一緒に食事をしたり、空いた時間にゆっくり読書や
一日の出来事を話したり子供が宿題やお絵かきをしたり。
家族のなにげないひとときをそっと支えてくれる大切な存在になれるなら。
 
 

今回ご紹介した商品はこちら

{$block_img_1_alt}

 

優しいフォルムでかたち作られた
楕円形のダイニングテーブル 
RUBE ルーベ ダイニング

新商品に関するご相談はこちら

 0942-53-7813 平日9:00~18:00

Copyright © 2017 TAKANO MOKKOU CO. LIG inc. All Rights Reserved.