2018-04-04

アートのある暮らし

お部屋に「アート」はありますか?

ひとつ飾るだけで、なんだかお部屋がお洒落な雰囲気に。
雑誌で見るような素敵な空間を作ってくれるアートフレーム。

手軽にお部屋のイメージを変えることができ、お部屋に彩りをプラスしてくれる
便利なインテリアアイテムです。

日本では高野木工のみが取り扱う、
フランスのアートユニットBLUCANARIの作品を例にご紹介します。

本場フランスのアートで、もっと手軽にインテリアを楽しんでみませんか?

絵画を飾ってみたいけれど、どう飾ったらいいの?とお悩みの方に
レイアウトを参考に飾り方も併せてご紹介します。

BLUCANARIについて

BLUCANARI(ブルカナリ)は
2013年にフランスのペズナ地方で設立されたアートユニットです。

伝統的な版画の技術と最新の印刷技術を融合させた作品の数々。

作品には、“100年たっても色褪せない”といわれるインクと
400年以上の歴史がある最高品質の紙が使用されています。
いくつか作品をご紹介します。

記事作成者が個人的におすすめしたい作品の一つ…
「Urban Variations」シリーズ。

こちらの作品は都会の重なり合うビル群をイメージ。
木版ならではの細かい線でビルの窓が表現されています。

くすみの効いたモダンカラーのインクが、
よりおしゃれなインテリアを演出してくれます。

リビングルームに飾る場合のレイアウト方法

ソファやキャビネット、ラグやカーテンなどを配置する際、
ソファの後ろの壁がぽっかりと空いてしまうことがあります。

ソファの背面の壁には、ソファの半分くらいの大きさの絵を飾ると、
空間が引き締まります。

この作品のような、横長の作品はバランスが
取りやすくインテリアに取り入れやすいアイテムです。

イメージのインテリアのように、シンプルでお部屋になじみつつも
程よいアクセントになる作品を豊富に取り揃えています。
ぜひお気に入りの作品を見つけてください。

商品についてに関するご相談はこちら

 0942-53-7813 平日9:00~18:00

Copyright © 2017 TAKANO MOKKOU CO. LIG inc. All Rights Reserved.