2020-12-27

あなたにとってベストなチェアは? チェア別の魅力をご紹介

食事を囲むダイニング、リビングや書斎のデスク、
寝室のドレッサーなどさまざまなシーンで使用されている椅子。

高野木工のチェアはスタイリッシュで軽やかなデザインが多く、
背中にフィットするように設計された美しい曲線を描いた背もたれなど
長時間の使用も快適に過ごすことができるよう座り心地にもこだわっています。

本日は、シリーズごとのポイントをご紹介いたします。 
 
 


 

やさしくラウンドしたRIALTO

飽きのこないシンプルさと、木のぬくもり感じるベーシックデザイン。
やさしくラウンドしたフォルムは、空間を柔らかな雰囲気にしてくれます。

背もたれはゆるやかなカーブを描いて身体にフィットし、
長時間での使用でも快適に過ごせます。
 
 

後ろから見た時の丸さのあるデザイン、スタッキングもできるコンパクトさ、
おしりの形に彫りこんだ板座がポイントです。

また、背もたれ部分はカーブを描いているため、
ラウンドテーブルにもマッチしますよ。
 
 

 
 

美しい角を描いたスタイリッシュさ。KIEL

絶妙に角度のついたカット面によりシャープな印象がありながらも
木のぬくもりも兼ね備えたキールシリーズ。
肘置きのある「アームチェア」と肘置きの無い「アームレスチェア」の
2タイプで販売しています。

細身のフレームで全体的にシャープな印象を与えます。
シーンや実用性なども考慮して肘有と肘無から選べるところが
日々の使い心地が良くなると好評です。
 
 


 

シンプルで空間によく馴染む、PLAIN

ダイニング、リビング、寝室、どんな空間にもとけこむ
シンプルでデザイン性の高いシルエット。
置く場所はもちろん、老若男女座る人も選ばない
洗練されたデザインが魅力の一脚です。

直線のスラリと伸びた軽やかで美しいフォルムは
どの角度から見ても圧迫感のない軽やかな印象を与えます。
 
 

 
 

こどもの成長に合わせて調整できるSELEST

学習デスクに合わせて揃えたい、
こだわりの学習椅子として人気の「セレスト」。
お子様用のダイニングチェアとしても使われる方が多くいらっしゃいます。

座面の奥行きや足置きの高さも調整できるので、
お子さんの成長に合わせて長く愛用していただけます。

お子様の成長に合わせて長く座って頂きたい。
そんな想いを込めて装飾は極力施さず、
角を省き丸みを持たせたフォルムで角打ちを防ぐデザインに仕上げています。
 
 

 
 

置くだけで素敵な空間に。カウンターチェアTHOR

カウンターキッチンのインテリア性をぐっとアップさせる「カウンターチェア」。
カフェやバーのような雰囲気を楽しめることもできる、おしゃれなアイテムです。
キッチンカウンターと一緒に使うことでご自宅をカフェのような雰囲気に仕上げます。
 
 


 
 

デザイン、座り心地。ライフスタイルに合わせて選んで

座面の座り心地やデザインの好みは人それぞれ。
実際に座ってみて「心地よい」と感じるモノを選びたいですね。
あなたもぜひ、暮らしに寄り添う自分だけのチェアを選んでみませんか。
 
 


 

今回ご紹介した商品はこちら

 
 

{$block_img_1_alt}

今回ご紹介した商品は
ショールームをはじめ
公式ウェブショップでも
ご覧いただけます。

国産 家具 の高野木工はこちら

家具の豆知識に関するご相談はこちら

 0942-53-7813 平日9:00~18:00

Copyright © 2017 TAKANO MOKKOU CO. LIG inc. All Rights Reserved.