2021-04-17

グリーン住宅ポイントで「お得」に交換。 『子育て世代』におすすめの高野木工の家具4選

国土交通省から2020年12月15日に発表された「グリーン住宅ポイント」という制度。

新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済を回復する目的として
取り入れられる制度で、高い省エネ性能等を有する住宅、
一定の省エネ性能のある住宅、リフォームや既存住宅の購入を対象するなど
条件を満たすことで、「新たな日常」や「防災」に対応した追加工事や、
さまざまな商品と交換できるポイントが発行されます。

3回目の今回は、新ポイント制度「グリーン住宅ポイント」で交換できる、
高野木工の家具ラインナップをご紹介します。
 
 
 

グリーン住宅ポイントの交換商品は?

取得したポイントは、「新たな日常」「防災」に対応した追加工事や
1ポイントあたり1円相当のインテリア・家電・育児用品・食料品など
さまざまな商品と交換できます。
具体的には、以下の項目のような商品があります。
 

「新たな日常」「防災」に対応した追加工事

・ワークスペース設置工事
・音環境向上工事
・空気環境向上工事
・菌・ウイルス拡散防止工事
・家事負担軽減に資する工事


家具・家電、日用品など、新生活に役立つさまざまな商品

・省エネ・環境配慮に優れた商品
・健康関連商品
・子育て関連商品
・防災関連商品
・家事負担軽減に資する商品
・地域振興に資する商品

なお、商品は令和3年11月30日(予定)まで随時追加される予定となっています。
詳細は、国土交通省のHPでご確認ください。
https://www.greenpt.jp/
 
 

「子育て世代」におすすめの高野木工の家具4選

グリーン住宅ポイントは、高野木工の家具にも交換可能です。
人気のラインナップから、子育て世代のご家庭に
おすすめの家具を厳選してご紹介します。
 
 

1:入れ子式のリビングテーブル BALLOON

置くだけで空間を楽しい雰囲気にしてくれるバルーンテーブル。
高野木工のロゴマークとしてもおなじみですね。
気分やシーンによって、テーブルを広げたり小さくしたりできる、
入れ子式のデザインが特徴です。

小さなお子さんがいると、テーブルの角に頭をぶつけたりしないか心配ですね。
家具選びが難しいと感じているパパママも多いのではないでしょうか。
家族みんなで過ごすリビングは、特に安全な家具を使いたいもの。
天板も脚も丸いバルーンテーブルは、小さなお子さんと過ごす部屋にもぴったりです。

 
 

{$block_img_1_alt}

 
バルーン 90-2テーブル
交換商品ページはコチラ

 
 

2:絵本の収納にもぴったり!
レッチェ 143マガジンラック WHITEOAK

モノが増えてしまいがちなリビングは、機能的な収納家具があると便利。
こちらは、ホワイトオーク材を使ったレッチェシリーズのマガジンラックです。
フラップ扉のなかがオープン棚になっているので、
見せたくない細々とした日用品もたっぷり収まります。
また、右側の引き出しはストッパーがついているので落下防止にも効果的です。

また、本の表紙を見せて飾りながら収納することも可能。
お子さんがお気に入りの絵本をディスプレイするのも素敵です。
 
 
 

{$block_img_1_alt}

 
 
レッチェ 143マガジンラック
ホワイトオーク
交換商品ページはコチラ

 
 
 

3:カバーリングのお手入れが簡単!レオ

和洋問わずさまざまなインテリアにマッチするレオソファ。
家族団らんのひとときを過ごすソファは、快適な座り心地はもちろん、
色やデザインも選ぶポイントになりますね。

インテリアのアクセントにぴったりのライトブルーは、
鮮やかさとほっこりとした色合いとのバランスを考えて選び抜いています。
ナチュラルテイストや北欧テイストなどのやわらかい雰囲気におすすめです。

長い時間座って過ごすソファは、飲み物をこぼしたり、食べこぼしがあることも。
毎日使うという衛生面も考えて、定期的にお手入れできて
清潔・快適に保てるよう、フルカバーリング仕様です。
 
 

{$block_img_1_alt}

 
 
レオソファ3人掛け
交換商品ページはこちら

 
 


4:同デザインをふたつ繋げて家族の寝室に
マークベッド WHITEOAK

天然木を使ったナチュラルな雰囲気溢れるマークベッド。
無駄のない美しいデザイン、人の体重を支え続ける品質と、
緻密な構造から生まれた安定感が特徴です。

お子さんが小さなうちは、ベッドを並べて家族で寝室を使うというご家庭も多いのでは。
こちらのベッドは、シングル、セミダブル、ダブル、ワイドダブルと
同デザインで4つのサイズを展開しています。

家族構成や寝室の広さに合わせて並べて使うことも可能です。
お子さんが子ども部屋に移動したら、
ベッドを分離することもできるため、長く愛用できますね。
 
 

{$block_img_1_alt}

マークベッド シングル
ホワイトオーク
交換商品ページはこちら

 
 

新生活を豊かにする、高野木工のラインナップ

グリーン住宅ポイントを上手に使えば、
高野木工の家具をお得に手に入れることもできます。

制度の詳細やポイントの申請方法などは、
別記事でご紹介していますので合わせてご参考にされてくださいね。

今回ご紹介した以外にも、あなたの新生活を豊かにする家具が高野木工には
豊富に揃っています。ぜひ、今後公開予定の交換商品ラインナップをご覧ください。
 
 

■「グリーン住宅ポイント」について、詳細・最新情報は以下をご確認ください。
https://www.greenpt.jp/
 
 

グリーン住宅ポイント 交換商品一覧こちら

 
 

関連記事はコチラ

その他に関するご相談はこちら

 0942-53-7813 平日9:00~18:00

Copyright © 2017 TAKANO MOKKOU CO. LIG inc. All Rights Reserved.