2022-01-15

新しい「家具・雑貨」と始めよう。くつろぎの空間をつくる人気アイテムを一挙ご紹介!

年末年始を気持ちよく過ごすため、
身の回りのモノを新調したいと思う方は多いのではないでしょうか。
心地よいモノたちに囲まれれば、
気分も軽くなり何だか色んなことがうまくいきそう!
そんな前向きな気持ちになれますよね。

今回は、1年のスタートに自分や家族へのご褒美としても取り入れたい、
高野木工の人気アイテムをご紹介します。
くつろぎの空間づくりにぴったりの家具や雑貨たち、
ぜひお気に入りを探してみてくださいね。
 
 
 

冬は「家具・雑貨」を新調するのによい時期

年末の大掃除で身の回りのモノがすっきりすると、気持ちが軽くなるもの。
晴れやかな気持ちで新年を迎えたら、
何かを始めたくなったりやり残していたことをリスタートしたくなったり…
ポジティブになれませんか。
そんな気持ちをより後押ししてくれるのが、
家をくつろげる空間にしてくれる暮らしに寄り添う家具や雑貨たちです。

寒さが厳しい冬は家で過ごす時間も必然的に長くなり、
部屋をもっと快適にしたいという思いがムクムク…
居心地がよくなる家具や雑貨に目を向ける方も多いことでしょう。

高野木工では、そんなあなたにぴったりの
「くつろぎの空間をつくる」素敵な家具や雑貨を取り揃えています。

今回は、そのなかから特に人気のアイテムを一挙ご紹介。
ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 
 

あなたが気になるのはどれ?高野木工で人気の家具・雑貨3選

1.眺めても、座っても心地よい:「レオソファ」

直線的なラインが美しい、軽やかな飽きのこないシルエットが魅力のレオソファ。
スリムで高めの脚部と薄めに仕上げた座面が
スタイリッシュな印象を与えます。
眺めても座っても心地よい、まさに「理想のソファ」がここにあります。
 
 

ソファは欲しいけれど、ボリュームがありすぎるのはちょっと…
という方にもぴったりなのがレオソファ。
しっかりとしたサイズ感なのに薄型仕上げなのでコンパクトに感じられ、
なおかつ座り心地はゆったり…その秘密は、座面の「奥行き」にあります。

レオソファの奥行きは85cm。
標準サイズのソファよりも長めの奥行きがあるため、
深く腰掛けることができゆったりと座りことができます。
座クッションには少し硬めのウレタンフォームを使用し、
沈み込まない安定性のある硬さに仕上げているのもポイント。
 
 

背クッションには、表面にシリコンフィルと形状を保つウレタンフォーム、
内部にウレタンチップを使用しており、型崩れしにくく体をふんわりと包み込みます。
気持ちが明るくなるようなライトカラーも揃っているので、
春からの新生活にもぴったりです。
 
 
 
お気に入りの食器を愛でながら暮らす:カップボード「カノ」

木の温もりと上質感を楽しめるミドルサイズのカップボード「カノ」。
キッチンやリビング周りのインテリアになじむシンプルなデザインと、
無垢材のよさを存分に感じられる美しい木目が魅力です。
 
 

お気に入りの食器は、いつも眺めていたくなるもの。
最近人気のオープン収納は出し入れしやすく
「見せる収納」にも最適ですが、
食器にホコリなどがつくと敬遠してしまいませんか。

「カノ」はそんなお悩みも解決。
まるで何も入っていないかのように
透明感のあるガラスを採用しているので、
ホコリや汚れはカットしながら
お気に入りの食器を飾りながら収納できます。
暮らしの風景に、こだわりの食器たちが加わり
より楽しい空間づくりができますよ。
 
 
 
ひとつ飾るだけで部屋がセンスよく:「ブルカナリ」のアート

部屋の印象をがらりと変えてくれるのが「アート」。
ひとつ飾るだけで、部屋をセンスよく見せてくれるのが
フランスのぺズナ地方にアトリエを構える2人組アートユニット
「BLUCANARI(ブルカナリ)」のフレームアートです。
 
 

BLUCANARIは、「比翼の鳥」を意味する言葉。
フランスのペズナ地方にアトリエを構える夫婦のアートユニットは、
2013年以降、互いの個性を活かしあい、
絵画のほか照明や彫刻作品など数多くの作品を生み出しています。

一つ一つハンドメイドで制作されているブルカナリのアートは、
シリアルナンバー入り。
世界にひとつだけのアートだと思うと、より愛着が湧きますね。
彼らのアートはいずれもシックな大人の色合いと
モダンなデザインで彩られています。
きっとあなたの暮らしを楽しく豊かに演出してくれることでしょう。
 
 
 
寝心地もインテリアもブラッシュアップ:「ベッドファブリック」

上質な睡眠をとるために、寝具はとても重要な役割を担っています。
優しい肌触りやぬくもり、吸湿性や速乾性などももちろん大切ですが、
なにより自分が好き!と思えるベッドファブリックを選ぶことが
心地よい眠りには大切です。
 
 
 

高野木工で人気のベッドファブリックは、
トルコの伝統的な技法と最新技術を取り入れ、
きめ細やかな工程を経てつくられたBARINE(バリネ)。
どこか素朴な素材感ですが、その品質は確か。
コットン100%のナチュラルな風合いは、
ずっと触れていたくなる心地よさです。
ベッドの上にさっと掛けるだけで、上品な寝室インテリアに。
四季を通して使いやすい軽やかな素材感も魅力です。

ショールームでは、各種BARINE(バリネ)のアイテムを
多数展示しています。
オンラインショップでもお取り扱いがありますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 
 

家具や雑貨を新調して、気持ちも新たに

身の回りのモノがひとつでも新しくなると、
自分の気持ちも新たになるもの。
少し思いきって家具を新調するのもよし、
身の回りの小物を少しずつ新しくするのも
きっと前向きな気持ちを運んできてくれるはずです。
ぜひ、新年の部屋づくりの参考にしてみてはいかがでしょうか。
 
 
 

今回ご紹介した商品はこちら

商品についてに関するご相談はこちら

 0942-53-7813 平日9:00~18:00

Copyright © 2017 TAKANO MOKKOU CO. LIG inc. All Rights Reserved.