2018-10-07

Fabric Color Variations

高野木工の家具は
ソファやチェアのファブリックを
豊富なテクスチャからお選びいただけます。

本日は、ソファやチェアの張り地の特徴を
チャートごとにご紹介いたします。

Chart1

セブソファ用ファブリックです。
柔らかい質感と肌触りで心地良い風合いを楽しむことができます。

コットン63% 麻37%
麻の上質でほどよい光沢感と、
ナチュラル感を生かしたルックスが特徴的な素材です。
やや厚手で、清涼感のある肌ざわりが着心地良く仕上がっています。
※ドライクリーニングのみ可能

Chart2

プレーンな中にも味わいのあるテクスチャーが特徴です。
重厚感があり、張り映えのするスタンダードファブリックです。

組成:ポリエステル100%
ウォッシャブル(JIS L 0217に基づく寸法変化率の試験結果が-2%以内のもの)
※洗濯機・手洗いが可能です。

Chart3

ミックス感のあるナチュラルテイストのファブリックです。
いろいろな用途に幅広く使用できます。
■組成 ポリエステル 100%


※洗濯機・手洗いが可能です。

Chart4

シンプルな織りの中にも、表情豊かな色彩が美しいファブリックです。
撥水機能を付加した素材です。

ポリエステル51% アクリル49%
※バックコーティング加工あり:生地の強度を強める為に、生地の裏面に
アクリル樹脂系のバックコーティング剤を付与する加工の事です。

※どんなに超撥水とうたっていても、汚れたらその機能を果たしません。
汚れた場合は軽くブラッシングしてドライヤーで熱をかけてください。
熱を加えることで撥水機能が回復することがあります。
※洗濯機・手洗いが可能です。

Chart6

使いやすい価格とモール糸を使用した
適度なボリューム感が人気のスタンダードファブリック。
どんなフォルムにも張り映えのする表情が魅力です。

組成:ポリエステル100%
ウォッシャブル(JIS L 0217に基づく寸法変化率の試験結果が-2%以内のもの)
※洗濯機・手洗いが可能です。

Chart7

表面はPVC(ポリ塩化ビニル)を使用しているため、
強度が高く水気に強い性質を持っています。

素材:レザー(合皮)PVC
裏地:メリヤス

上段の4色は細やかなヴィンテージ感を出しています。
素材感や多少のラフ感を出したい時に最適です。
ムラはあまりありませんが、光が当たると表情が変わる生地です。
ムラ感のあるプリントで味わい深くも、上品な表情に仕上げたアンティーク調のレザーです。

下段4色はマット感のある新型の吸放湿機能で高級仕上げです。
新改質材で、吸放湿の性質が衰えにくいのが特徴です。

ペットと一緒に暮らされている方は、
洗濯機の使用も可能なファブリックや、
PVCなどの撥水機能が付加された生地。

上記の他、リネンなどの植物繊維は
寒い冬には体温で温まった空気が体を暖かく包み込み、
暑い夏はこもった熱を逃がして涼しくしてくれます。

四季を通じて快適に使うことができる
機能的なファブリックもおすすめです。


生地の特徴を踏まえ、家具と相性の良い
自分の暮らしにあったファブリックアイテムを見つけてみてください。

商品についてに関するご相談はこちら

 0942-53-7813 平日9:00~18:00

Copyright © 2017 TAKANO MOKKOU CO. LIG inc. All Rights Reserved.