2023-04-25

「自然素材」で癒しの空間に。インテリアに取り入れたいアイテム集

そこにあるだけで、ほっと心が和む「自然素材」のアイテムたち。部屋に取り入れたいと思っていても、どのようなアイテムを選べばよいのか、どう飾れば素敵に見えるのか…と迷ってしまうこともありますよね。そこで今回は、癒しの空間づくりに、取り入れたいアイテム集をご紹介します。
 
 
 

インテリアに取り入れたい「自然素材」とは?

部屋のインテリアに自然素材を取り入れるなら、まずはその種類を知っておくと選びやすくなります。

・無垢材などの天然木
・ファブリック
・観葉植物
・ラタン・バナナリーフ
・バンブー(竹)
・シーグラス


木のぬくもりを感じたいのなら、無垢材などの天然木を、気軽に部屋の印象を変えたいのならファブリックを、部屋にみずみずしさを添えたいのなら観葉植物を選ぶのがおすすめです。そのほかにも、オリエンタルな雰囲気を演出するラタンやバンブーなどの自然素材も軽やかなナチュラルインテリアを生み出します。

あなたが好むインテリアテイストに合わせて、素材やアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 

癒しの空間をつくる「自然素材」のアイテムと飾り方

 
 

1.「自然素材」のシェードなら照明も軽やかに

バンブー(竹)やラタンなどの自然素材を編み上げたシェードは、点灯していない時間もオブジェのような美しさと自然素材ならではの優しい雰囲気を演出します。バンブーやラタンを取り入れた照明は、ナチュラルなインテリアはもちろん、アジアン、リゾートなテイストにもよく合います。

デンマークで生まれた「Bloomingville」のように、洗練された北欧デザインを選べば、モダンテイストでまとめられた部屋のアクセントとしてもぴったりです。
 
 
 

光を柔らかく通す、リネンのシェードがアクセントになったデスクライト。フレームも竹材でつくられているので、木製家具でつくるナチュラルな空間にもなじみます。
 
 
 

 

 
2.「シーグラス」のバスケットをリビング収納に

イグサのように素朴で自然のぬくもりに溢れたシーグラスのバスケット。モノが集まるリビングにひとつあれば、おもちゃや小物などをさっとまとめることができます。自然素材ならではのぬくもりやインテリア性で、無造作に置いていても絵になります。
 
 

 

3.インテリアを彩る「コットン」のウォールデコレーション

部屋の壁がシンプル過ぎて少し寂しく感じられたら、コットンのウォールデコレーションをプラスしてみてはいかがでしょうか。ふっくらと浮かび上がる編地やリズミカルなフリンジが印象的なウォールデコレーションは、ナチュラルなリゾート感を演出します。インテリアのアイキャッチになるだけでなく、写真撮影などの背景としても素敵です。

 
 
 

「自然素材」のアイテムでほっとくつろげる部屋に 

自然素材のアイテムを収納やディスプレイで取り入れれば、より一層くつろげる空間にしてくれることでしょう。高野木工では、国内では手に入りにくい海外ブランドの自然素材アイテムを多数取り揃えております。個性的で洗練されたデザインのインテリアアイテムで、あなたも部屋をブラッシュアップしてみてはいかがでしょうか。
 
 
 

今回ご紹介した商品はこちら

商品についてに関するご相談はこちら

 0942-53-7813 平日9:00~18:00

Copyright © 2017 TAKANO MOKKOU CO. LIG inc. All Rights Reserved.