2019-05-08

忙しくても、心豊かに過ごそう。気負わずに始める「丁寧な暮らし」

日々を心豊かに暮らすヒントって?

忙しい毎日の中でも、心豊かに暮らしていきたいと
思っている方は多いのではないでしょうか。

今回は、日々の生活の中で気負わずにできる
「丁寧に暮らす」ヒントをご紹介します。

 
 

「丁寧な暮らし」って何だろう?

「丁寧な暮らし」と聞いて、あなたはどんなことを思い浮かべますか。

隅々まで掃除が行き届いた家、素材にこだわり手作りされた食事、
無駄のないインテリア…。
そんなことが頭の中に並ぶかもしれません。

でも、果たしてそれが全ての人に当てはまるのでしょうか。
ライフスタイルや好みが違うように、丁寧な暮らしの定義も人それぞれ。

あなたが「いつもより少しだけ手をかける」こと、
そしてその先に「心の豊かさを感じられる」こと。


それこそが、自分らしい丁寧な暮らしなのです。

 
 

例えば、季節の花を愛でる

生活の必需品ではないけれど、あると心が和む。
そんなものを、ひとつでも取り入れてみませんか。

例えば、暮らしのなかに「花」があると心が華やぐものです。
ふと花屋さんで目に留まった季節の花や、
お子さんが摘んできてくれた花をお気に入りの花瓶に生けてみる。
そんな時間が、心の豊かさをもたらします。

 
 

水やりをする、「ひと手間」の先に心の豊かさが

暮らしにみずみずしさと癒しを運んでくれるインテリアグリーン。
フラワーポットにもこだわればインテリアとしても素敵です。

忙しい朝でも、植物に水をあげる、
天気の良い日には日当たりの良い場所に置いてあげる。
そんな「ひと手間」の先に、成長を見守る楽しさがあります

 
 

「丁寧な暮らし」は難しくない

忙しさで余裕がなくなってしまう時もあるでしょう。
でも、ちょっとした手間を惜しまずに心が喜ぶことをする。
それだけで、丁寧な暮らしは叶うはずです。
あなたもぜひ、できることから始めてみてくださいね。

 
 

ご紹介した商品は、高野木工各ショールームに
展示中のアイテムもございます。


今回ご紹介した商品はこちら>>

国産 家具の高野木工公式オンラインショップ

{$block_img_1_alt}

serax -KOMOREBI-

{$block_img_2_alt}

serax -BONSEKI VASE-

{$block_img_3_alt}

Bloomingville -FLOWERPOT-

その他に関するご相談はこちら

 0942-53-7813 平日9:00~18:00

Copyright © 2017 TAKANO MOKKOU CO. LIG inc. All Rights Reserved.