2023-03-14

フラワーアレンジメント | 大阪店ワークショップレポート

3月8日、高野木工大阪直営店にて初開催の
『フラワーアレンジメント』ワークショップを開催いたしました。

フラワーアレンジメント教室、ちょっと気になっているけど、どんな感じなの?
という方も、ぜひのぞいてみてくださいね。
 
 
 

フラワーアレンジメント教室の講師はこの方✨

フラワーアレンジメント教室の講師は、南堀江に店舗を構える、フラワーショップ『LUVONICAL flower works』の松尾様。

松尾様の軽快なトークで、最初は緊張気味だった参加者も、
すぐにほぐれ、明るく笑顔の絶えない雰囲気で進めていただきました。

 
 

『LUVONICAL flower works』

ショップが立ち並び活気ある堀江エリアから少し離れた閑静な住宅街に店舗を構える、フラワーショップ。『植物で世界を彩り、笑顔と幸せを創造するお手伝い』を使命としています。
 
 

当日のフラワーアレンジメントの様子をご紹介します♪ 
 
 

まずは、花瓶とお花を選んでもらいます。

まずは、参加者ご自身に、花瓶とお花を選んでもらいます。

ワークショップ開催日の3月8日はミモザの日、ということで
この時期に花を咲かせる、人気のミモザをはじめ、
ダリアやチューリップなど春を感じる素敵なお花もご用意いただきました。

ご自宅のインテリアに飾るところを想像して、花瓶の色とお花の色の組み合わせをご自身で考えるのも、楽しそうでした。

 
 

1本、1本花瓶に差し、眺めて全体のバランスを整えます。

花瓶とフラワーベースを選んだ後、1本1本花瓶に差し、眺めて全体のバランスを整えます。
 
 
 

フラワーアレンジメントでは参加者から講師への質問や意見も気軽に話せる雰囲気で楽しく、かつ皆さんとお話しながら進めて行きます。やり方も丁寧に教えてくれますよ。
 
 

みなさま素敵な作品が完成しました。

みなさま同じ種類のお花を使われたんですが、作品にはお1人1人の特徴が感じられました。

慌ただしい日々の生活の中で、こういった落ち着いた気持ちでお花と向かい合う時間はなかなか取れないと、贅沢な時間を堪能して頂いているご様子でした。
 
  

お部屋にお花を飾りたいけど、自分だけだとなかなかピンときたアレンジができない...。
という方も、基本をしっかり丁寧に教えていただけますよ。
普段の生活ではお花は花瓶に生けることが多いとのことで、ご自宅で実践できると好評でした。

ワークショップで使用した花は花束にしてお持ち帰りいただけます。
 
 
次回は4/12開催です!
初めての方でもしっかり丁寧に教えていただけますよ。
キッズスペースもございますので小さなお客様も大歓迎です。
ご興味のある方は、是非一度遊びにきてくださいね。

 

{$block_img_1_alt}

 
 

【参加者様募集中!】
フラワーアレンジメント教室
次回は4/12開催です!

イベントに関するご相談はこちら

 0942-53-7813 平日9:00~18:00

Copyright © 2017 TAKANO MOKKOU CO. LIG inc. All Rights Reserved.