2023-04-14

花屋マウンテン×高野木工コラボ企画 開催レポート

花屋マウンテン×高野木工福岡店
10日間限定コラボ企画を開催しました!


3/31(金)~4/9(日)の10日間、薬院にお店を構える花屋マウンテン様と、高野木工福岡店の コラボ企画を開催いたしました。

本日は、開催の様子をご紹介します。
 
 

about 花屋 マウンテン

福岡市中央区平尾にある花屋マウンテンさん。高野木工福岡店では、定期的にフラワーアレンジをしていただいています。

店内にはセレクトされたナチュラルで素朴な風合いの植物が並び、植物を通して地球環境の改善と魅力的な驚きを提供することをコンセプトに、ご自宅用、ギフト用のお花はもちろんのこと、店舗生け込み、庭木の植栽、ブライダルやイベント装飾と幅広く活動されています。
 
 
 



 

at 高野木工福岡直営店

{$block_img_1_alt}

{$block_img_2_alt}

福岡直営店では、花屋マウンテン様にご提供いただいたお花と、 高野木工の花器を組み合わせた特設ブースを設けました。期間中は50種類以上の花器を展示いたしました。
 
 
 

店内入り口には、チューリップやダリアなど、春のお花を中心に、たくさんのフラワーベースを展開しました。
 
 

ミモザとユーカリの人気の組み合わせも、店内什器の上部や店内の花器にたくさんディスプレイしていただきました。
 
 
 
 

at 花屋マウンテン様

開催期間中、福岡市中央区平尾にある花屋マウンテンさんの店舗におじゃましました。
1Fは花屋さん、2Fがカフェスペースの店内。2Fから1Fのお花屋さんが見えるのも素敵です。

花屋マウンテン様の店舗でも、豊富な種類のお花と合わせ、高野木工の一部花器と、インテリア雑貨を展示販売いただきました。
 
 
 

花屋にいらっしゃるお客様の中には、お花を購入しようにも、そもそも花瓶を持っていない。という方も。お花を手に取ってもらいたい、との思いがきっかけで生まれたコラボ企画。

▼詳しくはinstagramでご紹介いただいていますのでぜひご覧ください。

 
 

{$block_img_1_alt}

 
▶︎花屋マウンテン l Flower & Plants
https://gotreckking.wordpress.com/

福岡県福岡市中央区平尾3丁目5-1
定休日:火曜日・木曜日
Open 13:00~19:00
 

 
 
高野木工では、さまざまなイベントやワークショップなどを企画しています。
ご興味のある方は、公式ウェブショップのお知らせ欄をチェックしてみてください。
 
 

イベントに関するご相談はこちら

 0942-53-7813 平日9:00~18:00

Copyright © 2017 TAKANO MOKKOU CO. LIG inc. All Rights Reserved.